全日本合気道連盟 - JAPAN AIKIDO FEDERATION

お知らせ

道場及び団体活動再開の際の稽古について

本部道場では、会員の皆様と職員の安全を第一に、色々な対策を講じた上で6月1日から稽古再開、6月17日より一部接触を伴う形式での稽古が始まりました。皆様におかれましても、活動を再開、または稽古再開に向けてご準備されていらっしゃることと存じます。
しかしながら、全国的に新型コロナウイルスの終息にはほど遠く、いまだ先が見えない、予断を許さない状況が続いております。地域によって感染状況が異なることから、稽古再開、稽古内容につきましては、各地域の自治体の要請などに基づき、各道場・団体の責任者がご判断いただきますようお願いいたします。
特に稽古を再開する場合は、厚生労働省が提唱する「3つの密を避けましょう」や、本部道場のHPに掲載されております「本部道場稽古についてのお知らせ」などを参考にしつつ、感染症対策に努めていただきますようお願いいたします。
また、道場・団体が稽古を再開する際は、合気会事務局より送付されております「道場及び団体活動再開の際のご連絡について(お願い)」をご参照の上、必要事項をご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

メニュー